趣味:ゲームって言いたい!

ゲームばかりしている日々の記録。主にプレイした作品の紹介、感想を書いてます!

はじめまして。

 

もなこ という名前でブログを始めてみることにしました。

内容は、ゲームプレイ日記にしていく予定です。

 

好きなジャンルはRPGで、特にSRPGをよくやります。他ADVやシミュレーション系など色々。

 

ブログの基本方針としては、積みゲーを消化しながら興味の赴くままにプレイ。ネタバレを含むプレイ内容や、攻略備忘録、感想を残していけたらと思っています。

ちなみに最新のゲームにはこだわりもなく、またやり込み系ゲーマーでもないので、あまり攻略情報には期待できないです。

 

***

 

ブログタイトルみたいに、リアルで大っぴらに趣味:ゲームです!って中々言えないですよね。

それもあって、せっかく楽しいゲームプレイ体験を誰かと共有するのって、難しい。

実況プレイがトレンドだけど、そこまでナマの交流は求めていないというか。ゲームはあくまで1人で熱中したい、そんな古いゲーマーなんです。

 

何となくやってみたゲームが面白くて、でも旬じゃないから誰とも盛り上がれない。

仕方がないからネットで検索してみたら、知らない誰かのプレイ日記で何となく楽しさ共有できた。

 

そんな風が理想です。

 

 

・・・と、

ここまでお上品に書いてきましたが、

基本は日常のストレス発散の場みたいな感じで自由に書いていきたいです。時には表現の不自由さ、言葉の乱れもあるかと思います。許してください。

 

楽しいのが1番!