
趣味:ゲームって言いたい!

ゲームばかりしている日々の記録。主にプレイした作品の紹介、感想を書いてます!

【エスカ&ロジーのアトリエ】ロジー編・トロフィーコンプ①

ゲームプレイ日記

今回からは、

エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜

をトロフィーコンプ目指してプレイしていきたいと思います。


(前回、新規ゲームやりたいとか言ってたのは嘘です積みゲー消化していきます。やっぱり溜まる一方なので・・・)


現在の進行状況は、

エスカ編クリア済み

(エスカ編で見られるイベント&EDコンプ済み)


ということで、今後のプレイ目標は

  1. ロジー編をEDコンプ
  2. 強化版ラスボス討伐

ということになります。

ちなみに、エスカ編のクリアデータはこんな感じです。

日数が余りまくったので武器アクセサリー、探索装備もわりと作り込んであります。
でもアウィンは素材が足りなくて最強武器に出来なかったかな?

戦闘LV99も達成しトロフィー獲得
金策もやり過ぎて、カンスト

プレイ時間76時間が長いのか短いのかはよくわからないですが。


以上のデータを引き継いで、
さっそくロジー編を開始します。

方針としては、

  • ストーリーに関する内容は少なめ
  • ロジー編固有の部分をピックアップ

という感じになるかな。

ストーリーに関してはロジー編のみということで網羅出来ませんのですみません。

引き継ぎのおかげでメインシナリオはガンガン進めていけるだろうし、もはや攻略要素もほぼ無いと思われるので、
エスカ編には無いロジー編固有の台詞やイベントをちょこちょこ拾っていくつもりです。


例えば、シリーズ恒例のこれとか。

男性ボイスの「たる」・・・

新鮮かつシュールですね!笑