読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味:ゲームって言いたい!

ゲームばかりしている日々の記録。主にプレイした作品の紹介、感想を書いてます!

GW、更新に間が空いてしまった理由

雑記

ブログ始めて、三日坊主の自分に継続は難しいだろうな〜とは思ってましたが、案の定というかなんというか。

まぁ毎日更新にこだわる必要もないかなって思うので、多少の波は気にせずやっていこうと思います。(書く内容とか、スタンスもまだ定まってないしね・・・)

エスカ&ロジーについては、実はもうプレイし終わってるんです。
ブログの下書きは残ってるので、それを徐々に公開していけたらな〜と思います。



ところで、更新がストップしていたのは世に言うゴールデンウイーク。
長期休暇といえば!
ゲオの中古セール!!


で、
セール関係ないところで買ってしまったのがこちら。

キングダムハーツ1.5&キングダムハーツ2.5

です!!!

2.5の方のパッケージが無いのは、そういうジャンク品(パッケ、説明書欠品)だったからです。そのためお値段約半額!(2500円くらい)

1.5の方はふつーに中古で5000円くらいでしたけど、合わせて購入しちゃいました。


PS2時代にⅠとⅡはプレイ済みなんですけど、派生作品を全スルーしてるのもあってご無沙汰。
幼少期ディズニーアニメ漬けだったため、ディズニーワールドに没入できる夢のようなゲームでした。ソラくんも可愛い!

ただ本筋のストーリーは結構「???」。
まずⅡをプレイした時にも間の派生作品とか知らなかったので、初めましてのキャラクターが多すぎてわけわからん状態だった思い出・・・

更に今では時間を経て、ふつーに忘れてますね。
ということで、PS3にて派生作品含めてリマスターされた1.5&2.5は発売当初からとってもやりたかったんですが、何年経っても中古価格がそう下がらない。そろそろ買っちゃおうかな〜と思っていた矢先、偶々2.5の欠品セール品を見つけてテンション上がって買ってしまったのでした。


本筋のストーリー追えるように、
キングダムハーツⅢ発売までに
1.5&2.5クリアします!!

・・・その前に2.8も発売するんだっけ。



というわけで、
エスカ&ロジーをトロコン後
こういった流れで購入したキングダムハーツ1.5を早速起動し、Ⅰをプレイ、あまりの面白さに夢中になってブログ更新が滞ってしまった、ということなのでした。

キングダムハーツⅠについては、
この期間に一気にクリアまでやってしまったので今更記事にはしないかな・・・とはいえむちゃくちゃ楽しんだので、感想だけは書くかも。

自分のスキルじゃ難しそうだけど、トロコン目指す場合は、そこに関してだけプレイ日記にするかもしれません。





ちなみに
普段からゲオとかブックオフで中古ゲーム&ゲームサントラを漁るのが半ば趣味みたいなものなのですが、
ここ数年、長期休暇のゲオは毎回破格セールを実施していたんですね。

PS2、DS、PSPPS3など最新ではない機種範囲(セールによって変わる)で、○円以下(or以上)のもの×本以上お買い上げで、半額!
みたいな。

値段はうろ覚えですが1480円以下だったり、980円以上だったりというイメージ。
大体3本以上かな?

まとめ買いすれば全体の金額が半額とされるため、中古でシリーズ物の過去作を揃えたり、古いハードの名作に挑戦するのに最適なセールだったんです!!!!

私はこのセールのおかげで

などなどカナリ買い(積み)ました。


・・・が、しかし
買いました〜と過去形で書いてきたように、
今回のGWではそのようなセールが行われなかったんです・・・
今年のお正月まではやってたんですけど。
正月・GW・お盆(去年はシルバーウィークもかな?)と、回数多かったので減らしたんでしょうか。

厳密にはセール自体はやってたんですけどね・・・
まとめ買いで○円引とかそんな感じで。500円くらいだったかな?新作に近いものを買うなら、多少お得なセール。


シリーズ守備範囲を広げるいい機会だったので、
お正月とお盆の年2回でいいから、是非復活&継続してほしいものですね!