読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味:ゲームって言いたい!

ゲームばかりしている日々の記録。主にプレイした作品の紹介、感想を書いてます!

「世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て」キャラメイクキャンペーンやってみた!

ゲーム関連

いよいよ明日「世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て」体験版配信開始!!
世界樹の迷宮V 長き神話の果て - 3DS

恒例のセーブデータ引継ぎあり体験版、待ってました。
実は購入予定の知人にのちのち借りる予定で、自分でプレイできるのはずっと後になりそうなんですよね。なので、むしろソフト発売日よりこちらを楽しみにしていたという。笑

※追記・体験版プレイ感想はこちら


公式にて、キャラメイクキャンペーンなるものをやってたので遊んでみました。
↓こちらからできます

今作の目玉の1つである、大ボリュームアップしたキャラメイク要素をちょっとだけ楽しめるというもの。

ボタン1つで完全ランダムにビジュアル・二つ名・職業・得意技・CVが決定し、画像が出てきます。ボイスも聴ける。

これをTwitterで呟くと"冒険者登録"ということで、参加人数に応じてゲーム(体験版でも)で使えるDLCが解放される・・・というのがキャンペーンの主旨なようですが、Twitter無しでもキャラメイクだけで問題なく遊べます。



ただ、1つだけ落とし穴が。
それは完全ランダムという部分。
見た目が可憐な少女なのに野太いおじさんボイスが付いたり、男性なのに萌え声だったりと普通になります・・・
ゲーム本編では設定の自由度が高い良ポイント(女装子とか作れる)でも、ランダムのいまは合体事故要素。まぁそれも面白いんですけどね!笑





というわけで、
何回か遊んだ中でいい感じだったものを抜粋して
キャラメイクBEST3発表!!

  • 3位・シャーマン♀?♂?


個人的に絶対入れたい職業NO.1シャーマンちゃん!!
なんと2回目のトライで出てきてくれました。(1回目はハウンドのおばぁ・・・でそっ閉じ)

茶髪で肌色も普通ですが、透き通るような水色の瞳が可愛い!!

たぶんキャラデザ自体は男の子の枠だった気がしますが、CV女性でアリでした。全然可愛いので素朴な女の子としてパーティINしてあげたい。


白狼ってズルい・・・!神々しいです。
まるで獣の方が主役、ヒトは裏方みたいな色彩がイイなーと思いました。

褐色肌と青髪ってバランス悪そうで自分じゃ設定しなさそうだけど、この画像の子みたいにオレンジ色の瞳ならアリかも?って思わせられたのも収穫でした。

  • 1位・リーパー♂


最後はランダムで出てきたとは思えない完成度のリーパーくん!
赤いメッシュと赤眼は白い肌に映えますし、緑髪もなかなか。

死神の二つ名に、得意技の「鮮血の斬撃」もビジュアルとマッチしててすごい!CV石田彰さんもピッタリでした(戦国BASARA竹中半兵衛な感じ)



個人的に全職業のキャラデザの中で1番気に入ってたのが、このリーパーのおかっぱ少年だったというのも大きいですね。
もうせっかくだから、明日の体験版ではこの画像そのままでキャラメイクしようかなって思います!


明日が楽しみです!!!