読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味:ゲームって言いたい!

ゲームばかりしている日々の記録。主にプレイした作品の紹介、感想を書いてます!

「ペルソナ5」購入報告!限定版パッケージ開封!

待ちに待ったこの日・・・ついに入手しました!
PS4本体&ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション!!

新品、しかも本体ごとって滾るーー

暫くプレイに没頭してブログが疎かになること必至なので、取り急ぎ購入レポを掲載しておきます。
※アトラス公式から警告されているように、ネタバレ防止のためプレイ日記は書きません。
たぶん、落ち着いた頃にクリア後ネタバレなしレビューを書くとかそういう形になると思います。ネタバレ含む感想は少し時間が経ってから・・・


ということで、ひとまずはパッケージ開封報告です。

左・限定版パッケージ
右・ゲオ店舗予約特典のソフトケース

店舗特典には正直全く期待してませんでしたが、予想以上のクオリティでした!
外装のメタル素材のマットな質感がペルソナ5のテーマカラー赤と相まって、近代的かつシックなオシャレ感を醸してます。通常パッケだとPS4ソフトは青いフチがデフォルトなので、ペルソナ5の赤とは正反対のカラーなんですよね。通常パッケでは切り取られてしまっている部分の絵が見られるのもポイント大。特にペルソナ・アルセーヌの頭!通常だと見切れてるので、こっちのが迫力ありますね。


限定版パッケージの外箱を開けると、まず入っていたのがこれ。

写真では見づらいですが、全体には格子のデザインと右側には、PVで見られた今作のベルベットルームの意匠と思われるものが印刷されてます・・・凹凸のあるプリントで凝ってる。

そして裏返すと、

ベルベットルームからの手紙!?
封蝋を模したシールで留めてあります。

開封すると、

イゴールからの手紙・・・だと・・・!
PVで声優変更は知っていますが、ペルソナ5プレイ前の現時点で私の中でのイゴールは故・田の中勇さん。一瞬、故人からの便りのような気がしてウルっとしかけてしまいました・・・

右手に封入されているカードの裏面には、限定版特典DLCのプロダクトコードが印字されていました。
一度使ったら捨てられるだけのプロダクトコードのためにここまでするかと驚嘆。アトラスしゅごい。


イゴールからの手紙の下に、ゲームソフト20周年記念CDがありました。

5枚組CDということで厚みもなかなか。
ペルソナ関連のサントラは、3と4をほぼコンプリートしちゃってるので特典の魅力としては半減しちゃってる気もしますが、先日プレイした1の楽曲が聴けるので十分嬉しいです。2も早くやりたいなー。

しかし、曲タイトルからの5のネタバレが怖いので、クリア後開封予定。

ソフトパッケージを開くと、こんな感じ。

ソフト盤面は新規絵?かな?テーマカラーのを使わずモノクロでシブカッコいいですね。



そして最後に、アートブック

副島さんの原画どアップふつくしいです・・・!3の画集かなにかのアイギスどアップを思い出します。
こちらもセルフネタバレ防止のためクリア後までとっておきます。


さて、一通り紹介し終えたのでそろそろプレイ開始しようかと思います!

しばらく更新が滞るかと思いますが、ひまを見つけて全く別の記事とか(レイトンVS逆転裁判の感想など)あげるかもです。



※追記・「ペルソナ5」トロフィーコンプ後感想はこちら。(シナリオバレなし)


ペルソナ4との比較も少し。


★ゲームプレイ日記・感想記事まとめ