趣味:ゲームって言いたい!

ゲームばかりしている日々の記録。主にプレイした作品の紹介、感想を書いてます!

私事ですが。※ペルソナ5クリアトロフィー画像バレあり

しばらくブログの更新ができそうにないので、その旨を載せておこうと思います。

いわゆるペットロス・・・というやつです。

本当は書きたいゲームネタが溜まっているのですが、今はどうにも楽しいことを楽しく書ける自信がないので、少しお休みすることにします。


ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5は、発売日から熱中し一週間ほどでクリアしました。

※一応証拠に・・・

すぐさま感想記事を書くこともできたのですが、発売から日が経たない時期に微小でもネタバレさせるようなことはしたくなかったので、ちょっと時間を空けようと待機してました。

と、その間に不幸が起きてしまったのですが

いずれ、ペルソナ5については感想記事を書きたいと思っています。
トロフィーコンプを目指した2周目もやりたいですし。



それから、ペルソナ5を終えて待機中に軽い気持ちで始めたパワプロ2016の栄冠ナイン。
PS4購入時に家族が買ってきたソフトなので自分の趣味ではありません。

が、これに図らずもハマってしまい、現在20年ほどプレイしていたりします。未だに甲子園優勝は果たせてませんが・・・。
夏の決勝で敗れたり、名門になれた時期もあったので、あと一歩というところ。

最後にプレイした時には初めて天才型の新入生(外野手)がきて、同期には金子千尋投手もいて、個人的に盛り上がってるところです。

PS4なのに直撮りですみません


その翌年には、それまで封印していた禁断の技、「古田ループ」(最強捕手・古田敦也選手を入部させ有利にするという攻略法)を実行してしまいました。

正直、野球に関しては全くのシロウトで、完全にゲームとして「栄冠ナイン」を楽しんでる異端プレイヤーです。
なので選手能力の育成方法など、野球ファンには笑われるレベルの失敗もありますが(一度、左利きの外野手を三塁手にコンバートして呆れられた)進捗状況を記事にすることもあるかもしれません。

あと、応援歌を自作したりもしたのでそれも出来がいいものは載せてもいいかなと。





そんな感じで、
少し更新間隔が空いてしまった&今後もそうなりそうなので近況報告をした次第です。

なんとか早く戻ってこられるように頑張ります。