読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味:ゲームって言いたい!

ゲームばかりしている日々の記録。主にプレイした作品の紹介、感想を書いてます!

【FEH】タッチボイスが増える条件&所持☆5台詞集

ゲーム関連


前回記事のあと、カミラ姉さんに愛されたガチャ結果(初!ピックアップ演出→☆4(萎え)→ピックアップ演出(!?)→☆5(歓喜))

「FEヒーローズ」キャラクタータッチボイス

ステータス画面でキャラをタッチすると、ハートが飛んでボイスが流れます。
どうやらレアリティが上がると増えて最終的に7パターン(+笑い声)な模様

☆1…3パターン
☆2…3
☆3…3
☆4…5
☆5…7

(☆1〜4所持のソフィーヤなどで確認)
(間違ってるとか、例外とか、知らないよ!)


オールスターゲームでありながらキャラ要素に乏しい現時点での今作(シナリオ薄い、支援会話等なし)において、妄想を深めるにはこのボイスしかないのでは?

ということで、
所持☆5の台詞を書き起こしてみました。
カムイ男、ピエリ、ヘクトル、カミラのみですが・・・
※カミラのみレベルマ特別会話も


所持☆5タッチボイス集

※追記・カミラのレベルマ特別会話…現状見返す手段が無いので書き残してますが、自力で見たい方はバレ注意

◆未来を選びし王子 カムイ

(CV島崎信長

「僕には、兄弟がたくさんいるんだよ」
「幼い頃は外に出たことがなかったんだ」
「気にかけてくれてありがとう」
「君は何かを選んで、何かを捨てたことはあるかい?」
「僕は信じている…この道の先が、平和へと繋がっていることを」
「君の頭を撫でて良いかい?」
「何か不安があれば頼ってくれ、兄さんたちには及ばないけど…僕だって、君の力になりたいよ」

◆殺戮本能 ピエリ

(CV高橋未奈美

「イライラしたら、えいってするの♪」
「ピエリ、お料理が得意なの♪」
「特務機関のお洋服、とっても可愛いの♪」
「その真っ白なマントを、返り血で染めるのよね♪」
「マークス様はどこなの?ピエリ臣下だから、そばにいなきゃなの」
「ピエリ頑張るから、また戦場に出して欲しいの!それでいっぱいころせたら、いっっぱい褒めて欲しいの♪」
「あなた頑張ってるから、イイコイイコ、してあげるのよ♪」

◆オスティアの勇将 ヘクトル

(CV鳥海浩輔

「俺に用ってか?」
「おわっなんだ!やる気か!?」
「あんまり無理はすんじゃねーぞ!」
「いっちょ俺と手合わせしてみるか!」
「俺の死に場所は戦場…か…」
「おまえの力、俺に貸せ」
「なんかほっとけねーな、おまえは」

◆妖艶な花 カミラ

(CV沢城みゆき

「まぁ、私に用かしら?」
「あの子は…大丈夫かしら…つい心配してしまうわ」
「汗をかいてしまったわ…お風呂に入りたいわね」
「戦場ではあなたの指示通り、誰でもころしてあげるわ」
「膝枕でもしてあげましょうか?」
「ベルカとルーナはいる?私の可愛い臣下たちなの」(☆5で追加)
「あなた…可愛いわね…私の愛するあの子にそっくり。私をお姉ちゃんだと思って、いつでも甘えていいのよ?」(☆5で追加)


※追記・レベルマ特別会話
「まあ、(プレイヤー名)…!今日も私のところに来てくれたのね。その顔を私によく見せてちょうだい?」
「ふふ…良かった、怪我はないみたいね。そんな強力な神器を持っているのに闘えないだなんて…本当に可愛い子。」
「あなたを見ているとつい、守ってあげたくなってしまうのよ。あなたを襲う敵は、私が倒してあげる。」
「この感情が英雄と召喚師の性でしかないのだとしても…私は甘んじてそれを受け入れるわ。」
「例えほんのひとときでも、私はあなたの、特別な英雄でありたいの。いつまでも愛しているわ、あなたを…」




・・・ところで覚醒以前のFEやろうと思ったら、DS新・暗黒竜新・紋章の謎からなのかなー。
内容的には封印烈火が気になるんですが、GBA原作かWiiUのVCしかないってのが辛いところ。
Wiiはあるけど今更あの画質で据置は・・・だし、NEW3DSは持ってないのであまり選択肢がないです。


公式サイト
ファイアーエムブレム ヒーローズ | Nintendo