趣味:ゲームって言いたい!

ゲームばかりしている日々の記録。主にプレイした作品の紹介、感想を書いてます!

【FEH】所持星5台詞集③(アンナ、セシリア、ジョルジュ、マークス、アクア、仮面マルス)

今回は、アンナ、セシリア、ジョルジュ、マークス、アクア、仮面マルス
星5覚醒が増えてきて正しい入手順が分からなくなってきた…ので、もはや適当順です。

前回

タイトルに【FEH】つけ忘れてました。訂正すると確かURLが変わってしまうので、そのままにしてます。


◆特務機関の隊長 アンナ[FEH]

「はぁ〜 パーっとお金もうけの話でも転がってないかしら?」
「私に似た人を知ってるって?それ本当!?」
「特務機関の掟その1、英雄とは対等であれ!」
「特務機関の掟その2、扉は死守すべし!」
「英雄たちと仲良くなりたい?それとも、深入りはしない?あなたはどちらかしらね!」
「あなたの神器、使える人がいないから埃かぶってたのよ?…なーんてね♪」
「あなたがこの世界に来てくれて良かったわ。私は上官として、必ずあなたを守るから!」

  • レベルマ会話



◆王国の娘 セシリア[封印]

ごきげんよう、指揮官どの。」
「知りたいことがあればおっしゃって。」
「戦術について語り合いましょうか?」
「ふふっ おふざけはいけませんわ。」
「あなたには天賦の才を感じるわ。」
「あなたからは、学ぶことがたくさんありそうね。」
「役割に相応しい私にならないと…」

  • レベルマ会話



◆大陸一の弓騎士 ジョルジュ[紋章]

「なんだ?俺が気になるのか?」
「大陸一、などと呼ばれてはいるが…」
「立派なのは家柄だけだ。」
「そうくるとは、予想外だな。」
「…お前のすることは読めないな。」
「お前に好意を持っている…と言ったら、信じるか?」
「これも、打算…か。」

  • レベルマ会話



◆暗夜の騎士 マークス[if]

「何か話したいのか?」
「国のためにも、ここでの戦は早く終わらせねばな。」
勝利を求めるのなら、決して迷うな。」
「私は、どのような場所でも剣の鍛錬を怠らん。」
「ピエリとラズワルドはどこだ…また遊び歩いているのか。」
「怖がる必要はない…兄とでも思って接するがいい。」
「お前は人を惹きつけるのだな…そういう者を見たのは、おまえで2人目だ。」

  • レベルマ会話



◆泉の歌姫 アクア[if]

  • タッチボイス(cv.Lynn)

「がんばりましょう。」
「あなたならできるわ。」
「髪が長いと、朝起きたとき大変なの。」
「ユラリ、ユルレリ…」
「このペンダントには、不思議な力が秘められているのよ。」
「この世界は一体…白夜でも、暗夜でも…あの国でもないなんて…」
「ねぇ…私…あなたの力になるわ。なんだか…そうしなくちゃいけない気がするの。」

  • レベルマ会話



◆謎の剣士 マルス[覚醒]

「探している人がいるんだ。」
「すまない、仮面を外すことは…できないんだ。
「腕には、自信がある。…試してみるかい?」
「僕の剣や技は、幼い頃…父から習ったんだ。」
「僕には…これから果たすべき使命があるんだ。でも、今は…君に手を貸そう。」
「お父様やみんなは…どこにいるんでしょう…」
「飛んでくる場所を間違えてしまったのでしょうか…」

  • レベルマ会話




あと残ってる星5ユニットはカミュ、アルム、エフィ

戦渦の連戦「共鳴せし双牙」の40%ボナキャラが1人もいなくて、300近く貯めてたオーブを放出した結果…途中ジョルジュストップくらいつつ、全開け11連するハメに…

最後にはアルム&エフィが仲良く出てきてくれたんで、

この光景が見れただけでも良しとするしかないって感じですね…

というか、これまで召喚した星5のうち4体も被ってるってどうなんだろう。(ジョルジュ、ラインハルト、カザハナ、ピエリ)
特にジョルジュ、ピエリはPUすり抜け×2なんで、育ててくれーってことかなと思ってみたけど、なかなか難しい。

最近流行りの火薙槍ピエリやってみたい。ロディ出ないかなぁ。
ジョルジュは…明鏡移植して対魔??しか思いつかなかった。勇者ならエフィちゃんにあげたいし…
最近は色々新要素(連戦トライアル、縛鎖の迷宮とか)導入されてきてるんで、色んなユニットにどっかしらで使う機会がありそうなのが嬉しい。