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【FEH】大制圧戦の結果と戦渦の連戦+「雷神の右腕」途中経過

FEH近況です。
大制圧戦の愚痴と、戦渦ハムハムなこの頃と、現在の英雄値一覧を公開。

新イベント 大制圧戦!でも結果は…

次のイベント戦渦の連戦+が始まっていますが、まずは遅ればせながら大制圧戦の感想。
賛否両論だったみたいですが、個人的にはキッツいイベントでしたね…

三試合分の結果は…

1回戦

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2回戦

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3回戦

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という感じで、全試合負け越し(しかも2試合ボロ負け)じゃあそりゃあ面白くないよね(;^ω^)最近にわかに高まっていたFEH熱が一気に冷めかけたw

大制圧戦の問題点みたいなのは色んな人が言ってると思うんですが、自分としては「個人の頑張り>アクティブ数の差」っていうので、対戦権の回復が遅くて何もできない時間が長い上に、多少の力で何かしてもどうにもならないことが多くて…スタミナ溢れない程度には頑張ったのに報われない思いを強く感じて萎えてしまったかなぁ。陣営運ゲーは”ゲームじゃない”と思う。

フレンドさんのユニットを借りて遊べるのはすごく楽しいので、もう少し色々改善していってくれたらなと思います…

ちなみに自分の貸し出しユニットは、騎馬ロイ君でした。無課金的にスゴイ速↑魔↓の良個体、2凸のお気に入りロイくんです。
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制圧戦仕様にしたのは、ぶちかましと騎盾の鼓舞。最初は騎刃だったけど、他の疾風迅雷騎馬と特攻隊を組んだ時に「ワンパン迅雷不発」が発生する可能性があるようだったので変えました。C枠は周り次第だから何とも言えないけど…ぶちかましも元の引き戻しと悩むとこ。

無課金なので10凸とかは出せないながらも、1000回以上使ってもらえてたのでそれなりにお役に立ててたかな?

使用回数が増えたからってなにも報酬は無いのだけど、なんとなく嬉しいから色々考えてしまうのは楽しいなーと思った。

戦渦の連戦+「雷神の右腕」:週末SP2倍のうちに稼いで…

(4/22 21:30頃)現在、37843点で4859位。

今回から色々と遊びやすくする変更点があった影響か、全体的にペース早いような気が。いつも5000位以内を取ってるので今回もそこは目指したいなー。

スタドリは戦渦始まってからすでに10本以上消費して、まだ320本くらいあるから周回作業さえできればですね。
きちんと計算してないけどスタドリって、毎回戦渦で50本以上使ってるはずなのに、気づけばどんどん増えている。そんな配布数多いっけ…?

今回うちはボーナスキャラが、
セリス、青魔ラインハルト、戦渦報酬のフィン
と無課金救済メンバーしか居ないので、無理せずハードオートで、他キャラの英雄値貯めも兼ねて回していく方針。

最初はセリスを入れたんですが、星4自前スキルじゃ弱すぎて…というかラスボス青魔ハルトって!ボナキャラ補正で稼ぎ時だってのに絶対セリスくんで稼がせないやつじゃんかー!ってことで諦め。
補正込み青魔ハルトさんは当然むちゃくちゃ強いけど、ここで使わなくても英雄値カンストできる人なので外して、報酬で貰って即レベルを上げたフィンをボーナス要員にしています。

それほどいじってないけど、それぞれのスキル構成はこんな感じ。
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ネフェニー(攻↑速↓)と水着チキ(魔↑防↓)はバニーすり抜けと伝承ガチャで引いたもののどちらも個体値が残念で、縛鎖要員にしようにも悩み中の二人。それでも基本的にバランスの良いステ、強めのデフォスキルで戦渦オート周回には充分な強さです。

フィンの能力は攻速防そこそこのバランス型で、通常では微妙ですが戦渦では良い感じ。勇者槍の二連撃と、補正のおかげで速さが増して追撃でることが多い。祈りの生存率UPもよろしい。遠距離防御聖印で、ハードのラスボスハルトなら耐えます。無くてもハルトの攻撃は耐えますが、体力減ってる場合や他の敵と同時受けする場合が多いのに備えて、それと道中緑魔対策も兼ねて。

ネフェニーのキラー鍛怒り太陽は結構長生きする。

水着チキのスイカ斧は「戦闘開始時体力100%なら攻速防魔+2、その後自分に2ダメージ」という効果ですが、回復杖をリブローにして、毎ターンちまちま回復していくのと組み合わせてほぼ常時発動していけるとプチ戦渦補正みたいな感じになってて強いなーと思います。継戦能力の高さで、縛鎖ピンポイント起用より輝いてる!

ていうか書きながら、フィン連防魔、ネフェニー遠防、水着チキ切り返しって聖印交換した方がいいような気がしてきた

このメンバーで、ハードオートならほぼ勝てます。たまに途中で脱落者がでますが、フィンとヒーラーが生き残ってれば結構クリアしてくれる。
ミルラがでてきたり、最終面で深緑の斧(ティアマト)お供ってパターンが一番負け率高いかな…かといって赤を入れてもラインハルトで溶けるだけなので(回復兼任ファルシオン勢使うのはありかな)、ネフェニーを別の緑ユニットに変えてもいいんですけどね。今回はなんとなく、手に入れたばかりの二人を使いたくて使ってます。
ただ実はラインハルトとフィンだけでもルナ5戦オートをそこそこ安定して回れるので、順位レースの具合を見て「ネフェニーと水着チキの英雄値<戦渦ポイント」となれば、そっちに変えるかもれない。


オート周回パーティの構成としては、全体的に魔防が低いので、ネフェニーはまだしも緑の水着チキの枠はラインハルトを安定して受けられるとより良いんじゃないかなとは思う。
ただお供の赤魔(赤魔エイリークとか)に焼かれることも多いし、今回の最終面はなかなか安定した受けを許してくれないマップですねー。

総じて今回は、魔防高めパーティが周回しやすそう。(実践できてないけど)


あ、そういえば一度ベルカとフィンが残って0ダメの応酬になった時がありましたw
ここでちょっと気になるのが、この時100ターンくらい経ってて、以前までなら間違いなく速度評価が最低ランクだったのが、見間違いでなければAってなってたこと。
オートでハマった場合は評価に含めないように変更されたんですかね?もしそうなら嬉しい変更ですが…

英雄値一覧(4/22時点)

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大英雄戦スタミナゼロオート(ナバール、クライネ、ロイド)で英雄値が稼げるようになってからそこそこ周回してます。5000カンストはまだ2人。大人チキもノノちゃんも大英雄オートの引率担当ですが…
テンプレ騎馬パを脳死固定運用していた頃と違って、最近は色んなキャラを使うことが増えたので、特定の誰かが英雄値貯まっていくというのが少なくなってる気がします。そういうのは闘技場にも祝福パにも使ってるファちゃんぐらいかな。

早く査定用メンバーを凸しきって、趣味キャラ覚醒に回していきたいなぁ。ラーチェル様とか!