読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味:ゲームって言いたい!

ゲームばかりしている日々の記録。主にプレイした作品の紹介、感想を書いてます!

【ポケモンムーン】ゆるプレイ日記1 アーカラ島上陸〜スイレンの試練

前回、こちらの記事を書いたときにはプレイ日記にするつもりはなかったですが、

遊んでいて、写真撮りたくなる場面が結構多かったのでせっかくだから記事にしようかなと。

このゲームに関しては、シナリオ追うとか攻略じゃなく、目についたことを適当に
ゆるめのプレイレポ的な感じにしていこうと思っています。



メラメラ島で初めてのしまキング戦を終えて、アーカラ島に上陸しました。


顔出し看板があれば覗いてみるしかないよね
キレイハナみたいなフラ衣装。ポケモン世界でもポケモンコスプレってあるんだね!

とりあえず街中探索。

今作は街にもポケモンが多くいて、人と共生してる感がすごいありますね。
人間キャラの等身が上がった影響でか、ポケモンのサイズ感もそれぞれ合ったものになってる気がします。

ブディックで何してるのか?笑
パッチールコンビかわいい。

あと、今までこういうポケモンたちに話しかけても鳴き声が表示されるだけだったんですが、今作は人間キャラ同様、稀にアイテムくれるNPCだったりします。


◆デクシオとジーナ


突然出てきた新キャラ。
5人組?とか言ってるけど何のことやらわかりません。
このあと出会ったモブトレーナーによると、彼らはカロス地方の有名人らしいです(知らない)XYにこんな人たちいたっけ・・・アニメとか映画に出てたのか?
何でかわからないけど、ジガルデキューブを貰います。
その辺でジガルデの幼体?を回収しなきゃとか。




西部劇風の街とか。
ハワイにこういうところあるのか知らないけどアメリカだからセーフなのかな。笑
若干アメリカ舞台のBWとかぶる気もしたけど、あっちの西部風の街(BW2ヤマジタウンだっけ?)は、どっちかっていうとメキシカンな雰囲気だった気も。


◆今作で気になる謎要素その1


ベッドあらば寝てみる主人公。
これは恐らくこの島のキャプテンの一人、カキの部屋?
今作はこんな風にキャプテンたちの私室が用意されてるみたいで、お邪魔できるのでちょっと楽しい。

メラメラ島にもありました。
普段すかしてるけど、陰でかなり熱心にポケモン研究してそうなイルマの部屋。
豪邸に住んでるところは見た目どおりだけど、意外な内面が垣間見えるお部屋でした。

ところで、
カキのベッドが濡れてるの、汗だったらイヤだなぁ・・・


◆スカル団の雇われ用心棒グラジオ


どうみても厨二病です本当にありがとうござい(ry


戦闘中はもう常に俺の右手(じゃない左手)が疼いちゃう系。
ポケモンタイプ:ヌル」の使い手ですが、そのうち覚醒とかしそうですね。トレーナーともども。

それから今作、戦闘中カメラワークがよりダイナミックになってるので、全然静止しない!なので実はこの写真とるの、結構苦労したりしました。


スイレンの試練

示されるままに島の内部へ進んでいくと、キャプテンのスイレンちゃん登場。
この子、事前情報でみたときは男のコかとおもったんだけどなぁ・・・男のコがよかったなぁ・・・

で、
しれっと試練に誘導されててスイレンなかなかあなどりがたし。

ヨワシ1匹捕まえて「ヴァルっち(※ディスガイア4のヴァルバトーゼ閣下より)って名付けて遊んだりしながら、
最後にぬしポケモンの魚群ヨワシを退けて、試練達成となります。

腕を波みたくフラフラするみずZポーズかわいい〜(Zワザ使わないけど)

さらにさらにと釣り竿までくれました。


◆謎のバンバドロの乗りの少女、ハプウ

再び島の探索に戻ると、
また新キャラ登場。続々でてきますね。

田舎娘風なのに一人称"わらわ"なのが変な子。眉毛スゴイ。
話してる感じからしても田舎から出てきた?みたいだったけど、彼女の目的とかは何もわからず。
実は田舎住みとはいえお嬢様で、家出とかお忍びで旅してるのでは・・・?もしくは、シャーマン的ななにかとか?シャーマンだといいな!

とにかく、いずれまた会いそうですね。


次回

★ゲームプレイ日記・感想記事まとめ

「ポケットモンスター サン・ムーン」プレイ日記一覧