
趣味:ゲームって言いたい!

ゲームばかりしている日々の記録。主にプレイした作品の紹介、感想を書いてます!

【ポケモンムーン】ゆるプレイ日記2 バトルロイヤル体験〜カキの試練

ゲームプレイ日記

前回

メラメラ島を後にして、アーカラ島に上陸。スイレンの試練を終えたところです。

今回、ネタ要素の熱いネタバレが含まれてるのでカキの試練まで進めていない人は見ない方がいいかも。


◆グラジオとハウ

新バトルシステム「バトルロイヤル」(4人同時対戦の、言ってしまえばバトルロワイヤル)の施設でグラジオ、ハウ、ロイヤルマスクとお試し対戦。
対戦後、グラジオはバトルロイヤルに参加する理由を聞かれてこう答えます。

孤高な感じがマイブームなんですね。

ハウくんはバッサリ。

でも、グラジオみたいにこじらせてる人って、ハウくんみたいなタイプの人にこそ助けてあげられると思うんだよね。
だからいずれこの2人は打ち解けて、良き友人みたいになるのではと予想、というか願望かな。
あ、ロイヤルマスクはククイ博士です(直球)


◆いつものゲーフリ

ちょっと寄り道して街の方に戻ると、ビルの一室にゲームフリーク

増田さんスゴイ増田さんっぽい。
このためにワザと黒縁メガネをアイコンにしてたのかと思うほど・・・

毎度のように、図鑑埋めたらまた来てねって言われます。ポケバンクなしでアローラ図鑑埋めたいな〜



ディグダの穴に寄ったら、ライチさんがエーテル財団に指示してるところに遭遇。何話してたのかわかりませんが、ちょっと怪しい?

寄り道終えて、
こんなメンバーで炎の試練へ向かいます。

ユズル(フクスロー)
おおトロ(ヤドン)
モズメ(ドロバンコ)FEif
サレ(ヤトウモリ)TOR
エル(イワンコ)
ヴァルっち(ヨワシ)ディスガイア


NN元ネタ付記

で、今回からですけどパートナー以外のメンバーは随時交代制にしようかと。
固定するとその分レベルが上がり、難易度下がるので、それを防ぐ目的です。なるべく苦戦したい。

試練に効果的なタイプの子をレベル関係なく詰め込んだり、進化させて図鑑埋めを狙うために連れてったりしようかなと思っています。たぶん実質戦えるポケモンとかが3体位になるイメージ。

今回は対炎でパートナーのユズルがキツそうなので、おおトロ、モズメ、サレをあてにしてる感じですが。


最終的には、タイプ統一パーティでポケモンリーグに挑戦(今回あるのか?なので、それに準ずる何か)できればと画策中。(ヘタレるかもだけど)


◆カキの試練〜ガラガラダンスの間違い探し


アローラガラガラと共にファイヤーダンスを極めてる青年。口数少なく、クールな印象のイケメン系。

試練の内容は一風変わって、ガラガラダンスの間違い探し。
音楽に乗せてガラガラが踊る踊る。カッコイイ!


と思ったら何かヘンな人混ざってきたんですが。

フツーにやまおとことバトルに。倒します。

なんだろうこの笑顔、
今作のやまおとこ、何か今までと別の方向にキモい・・・

3度目の踊りはもう、最初からフザケてます。
なんか記念撮影してるし。


ぬしポケ可愛いな。
大ハシャギで乱入してるのが今回のぬしです。

毒/炎タイプで草タイプとの相性最悪だし、どくどく→ベノムショックコンボは痛いしで、ユズル死にそうだったけど何とか撃破。みずでっぽうとねんりきの使えるおおトロ大活躍でしたね。


思いの外ネタ満載だったカキの試練ですが、
アローラガラガラの骨をぐるんぐるん回すモーションがすごくカッコよかったので、早くゲットしたいな〜と思いました!


◇おまけ「友達が欲しい」

ところで、今回モブトレーナーのセリフに小ネタが多いような。

哀しい(けどすんごい初代ポケモンあるある)なエリートトレーナー・・・
孤独にエリートなのが一層悲哀を誘うね・・・


次回

★ゲームプレイ日記・感想記事まとめ

「ポケットモンスター サン・ムーン」プレイ日記一覧