読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味:ゲームって言いたい!

ゲームばかりしている日々の記録。主にプレイした作品の紹介、感想を書いてます!

【ポケモンムーン】ゆるプレイ日記5 アーカラ島大試練突破!

前回

◆呼び出され先、メモリアルヒルへ

とその前に、ちょっと寄り道。

◇ライチさんの私室

ジュエリーショップを営み、2階で一人暮らししてるライチさん。1階のお客さんと話すと、独身との情報が聞けます。

睡眠の質にこだわってますね・・・(独身貴族感)

"動くぬいぐるみ"が沢山なところに、若干独り身の闇を感じます。

1匹だけいるホンモノの方が、肩身狭そうに見える件。

ちなみにヌイコグマまだgetしてないので欲しいですね。アニメ初回のキテルグマ超怖かったけど・・・

エーテル財団の変な人&プルメリ

言動からして偉そうなので幹部かな?それにしては小者感醸してますが。一人称「わたし」ですが、遠目なので男か女かもよく分からないですね。

ヤドンを連れ去ろうとするスカル団と揉めてたので助けてあげたら、主にしたっぱ職員ちゃんに感謝してもらいました。(かわいい)

幹部っぽい人は、何だか偉そうに「後でハノハノリゾートに来い」と言い残して去っていきます。

と、スカル団の姉貴分プルメリ登場。

したっぱボコったオトシマエをつけに来たようですが、返り討ちにしちゃいます。
しかし彼女、ヤトウモリがパートナーっぽいので今後会うたび苦労しそうです・・・

また、この戦闘で
チェルシーがマシェードに進化!

かぼちゃパンツはいてるみたいで可愛いよね。
それでチェルシー(テイルズオブデスティニー)ってNN付けたんだけど。
草フェアリータイプなので、統一パーティの対格闘・ドラゴン要員になるかなと期待してます。特性ほうし、耐久寄りのステータスで物理受けっぽい役割も。


◆命の遺跡、アーカラ島大試練!

命の遺跡に祀られてるのは、カプ・テテフだったかな?
待ち合わせ場所に到着すると、リーリエとバーネット博士がやって来ました。

遺跡に用のあったリーリエに、博士は付き添っただけのよう。「いまからロイヤルマスクの試合見に行くんだ!」と帰っていきます。

正体、あなたの旦那さんですよ!ともの凄く教えてあげたい・・・

と、
命の遺跡の奥からライチさんが出てきて、いよいよ大試練!


ダイノーズがお留守番してたので予想してましたが、岩タイプ使いのしまクイーン
こちらは草タイプ統一なので今回は楽勝でした!


大試練を終えたので、先ほど会ったエーテル財団の変な人の指令どおり(仕方なく)ハノハノリゾートへ向かいます。


◆ハノハノリゾート

高級ホテル感たっぷりのハノハノリゾート。
民家の内装に凝ってる今作ですが、リゾートホテルの玄関口ということで気合い入ってましたね。屋外プールとか、巨大モニュメントとか。

オーナーの娘さんが世界的なゴルファーで、ポケモン勝負も強いよ!と聞きます。
カヒリさん、そのうち登場しそうです。


で、待ち合わせてたエーテル財団の幹部っぽい人。

変な眼鏡のオジサン・・・名前はザオボー
遠目のうちはベリーショートの金髪おねえさんに見えなくもなかったのに・・・打ち砕かれました。

なんでも助けてくれたお礼に?エーテル財団の本拠地、エーテルパラダイスへ招待してくれるそう。
次は港へ来いと指示して去っていきます。


とそこへやってきたライチさん、ハウくん、ククイ博士。ハウくんも無事、大試練を終えたみたいですね。

3つの試練と大試練のアーカラ島、
アニメではレギュラーのスイレン・カキ・マオはじめキャラクターがどんどん登場。
クリア後お世話になるであろう育て屋さん改め預かり屋さんあり、バトルロイヤル施設あり、と盛りだくさんでしたね!

スカル団とエーテル財団の人物も登場し始めて、そろそろ導入部は終わり、シナリオが動き出しそうです。ネタバレ度も上がっていくだろうと思うので、これまでより飛ばし気味のプレイ日記になるかも。

次回

★ゲームプレイ日記・感想記事まとめ

「ポケットモンスター サン・ムーン」プレイ日記一覧