読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味:ゲームって言いたい!

ゲームばかりしている日々の記録。主にプレイした作品の紹介、感想を書いてます!

貸切ディズニーシー!「レジデンシャルサンクスナイト2016」

旅行

1月20日(金)19:30〜22:30
TOKYO Disney SEA Residential Thanks Night 2016
に行ってきました!


このイベントは三井不動産レジデンシャルが主催する貸切イベントで、2016年内に対象の分譲住宅を契約した方が招待されるんだとか。
・・・まぁ自分はもちろんそんな大きな買い物ができるわけもないので、親戚から余剰チケットを譲り受けた形です。
2枚貰ったので、妹と参戦してきたよ!!(旦那さんは仕事)
ちなみに普段のディズニーの楽しみ方は、私はライドよりショー派(疲れるから)、妹はライド&ライド派です。

写真も撮ってますが、なにぶん時間がなくて若干荒いかも。


◆開園前・・・

入園前に招待チケットを入場券に引き換える必要があったのですが、(17:00〜だったかな?)19時過ぎに舞浜到着。この日むちゃくちゃ寒かったので、外で待機したくなくてわりとギリギリに・・・

舞浜駅TDSまでのディズニーリゾートラインは、まぁまぁ満員になる程の人出でした。

結局、チケット引き換え待機列で開園時間を迎えて5分ほどで入園。

◆ウェルカムグリーティング!


入ってすぐのディズニーシー・プラザ(地球儀モニュメントのあるところ)では、キャラクターたちがお出迎え。
チップ&デールプルートが目の前にいたかな〜(残念ながら先を急いでスルー!)普段ならズラッと列ができるところですが、2、3組待てば一緒に写真撮れそうなくらいでした。

左手では音楽隊の生演奏もあり、なんだかワクワク感が高まります。

更に、両脇にショップが立ち並ぶゲートの下では、なんとキャストさんたちが花道作ってお出迎え!
「いってらっしゃい〜!」と笑顔で見送ってくれて、いざアトラクションへ!!

◆アトラクションへ・・・しばし彷徨う

喜び勇んで歩き出したはよかったものの・・・
最初に向かったタワー・オブ・テラーは、25分待ちの表示が。
普段からしたら破格ですが、ひとまず後回しにすることに。全部で3時間しかないので!!


で、次に向かったのがセンター・オブ・ジ・アース
TDSといえば!ってアトラクションですが、これがなんとシステム調整中でライド不可だった・・・
開園後すぐトラブったのか?分かりませんがどうやら緊急っぽかったので、復活を期待して別のアトラクションへ。


次にやって来たのが、インディージョーンズのアトラクション。
なのですが、コレはそもそも今の時期稼働してなかった。よく見たらMAPにも記載されてなかったよ・・・涙

◆ようやくの初ライド!

そして行き着いたのが、レイジングスピリッツ

待ち時間は10分の表示でしたが、ほぼノータイムでしたね!
360度回転がウリのジェットコースターですが、1回のライドが短いのでコースター苦手な自分でもこれなら頑張れる。

ギリギリ頑張って目を開けた時、ちょうどファンタズミックの花火が観れてとっても綺麗でした!!

せっかくなので2周乗り、21時〜のビッグバンドビートを目指して来た道を戻ります。

帰りはエレクトリックレールウェイに乗って・・・

これも来た電車にすぐ乗れるほどの空き具合で快適。

◆ビッグバンドビート満員で観れず!


大急ぎで戻りましたが、この時点で20:45くらい。さすがに定員〆切で入れませんでした〜
キャストさんに1000人収容って聞いてて、油断しすぎました。(開園と同時に並んでる人も4、5組いたんだよね・・・)
スウィングジャズとダンスのショー、まだ1回も観たこと無いので観たかったです。残念!

◆再びライド、ライド!


すぐ近くのタワー・オブ・テラーに行くと、やっぱり開園直後より空いてて15分待ちくらいだったかな?
元々ライド前にちょっとしたアトラクションがあるから、その時間も込みでの待ち時間なのかな。なので、実際にただ待ってた時間は5分ほどかと。

素敵な内装眺めてたり、自撮りしてたらあっという間です。

で、肝心のライドなのですが
なんか落ちる回数多くなかった・・・?!?!
と思ったら、今増量期間中なんですね;6回くらい落ちたような・・・

怖すぎて妹にガッシリしがみついてたら、ライド中の記念撮影でバレて、2週目(更に空いてて、待ち10分)連れてかれました・・・涙
(今度は頑張って顔上げて、記念撮影できてた)

乗り終えた頃、ちょうどビッグバンドビート終了で人が流れこんできてたので、いいタイミングでしたね。

◆お土産買ったり、ポップコーン食べたり


妹がお土産買うというので待機。
招待券と共にポップコーン無料券も貰えるので、ブラックペッパー味と引き換えました。ボックスが地味に特別版だったりします。

初めて食べたけど、黒胡椒より中華ダシっぽい味を感じた。チャーハン味だと思うな。

ちなみに私は、自分用にはお土産買いましたよ。チシャ猫仕様の洗顔用ヘアバンド!

これで毎日ネコミミです。

◆最後にもうひと踏ん張り!


寒空の下待ってたら、なんだかセンター・オブ・ジ・アース方面から悲鳴が・・・?
よく見たら、コースター動いてるっぽい!!

急いで向かうと、25分待ちで乗れました。
TDSのメインアトラクションだし、なんとなく乗らずには終われないよね!!って感じだったので、システム調整間に合って良かった。間に合わせてくれた技術者の方に感謝です。

乗り終えたところで、そろそろ閉園時間となりました。


◆ちょっと特別なディズニー体験!


レジデンシャルサンクスナイト、やっぱり貸切なだけあっていつもより格段に遊びやすかったですね!アトラクションの待ち時間に関しては、常時ファストパス状態という感じ。
ただ、3時間しかないので自分たちも周りのお客さんも、とっても慌ただしかったです。笑

のんびりフード&ドリンクなんて人は皆無。
ファンタズミック!などショー目当ての人も多少いますが、殆どはアトラクションに向かうのでそれなりに混み合います。
加えて、インディージョーンズが休止中、センター・オブ・ジ・アースがシステム調整だったのは運が良くなかったかも・・・残りのアトラクションに人が集中するので。

あと招待券の特性上、普段と比べて若いお客さんが少ないような気がしました。
平日だからかな?家族づれの小さいお子さんはいるけど、小学生〜高校生が居なくて、いつもより雰囲気が落ち着いてたかな。
大学生〜社会人っぽい若い人は殆どカップルだったけどね・・・!


こんな機会はもう無いかなーと思いますが、次は貸切ディズニーランドがいいな。笑


※追記・記念品キーホルダー載せるの忘れてた!


記念品にしては豪華で可愛い!
そういえば、TDS15周年でしたね(今更)