
趣味:ゲームって言いたい!

ゲームばかりしている日々の記録。主にプレイした作品の紹介、感想を書いてます!

【ポケモンムーン】 の検索結果:

★ゲームプレイ日記&感想・レビューまとめ(随時更新)

過去に投稿したゲームプレイ日記をまとめたリストです。タイトル名から検索結果へリンクします。(たまに他記事も紛れてるけど・・・) クリアしたゲームの単発感想・レビュー記事も含みます。こちらはタイトル名から直接記事へリンクします。 目次 PS4 ペルソナ5・(限定版) Child of Light(チャイルド オブ ライト) Grim Fandango(グリム ファンダンゴ) PS3 ニノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション(全7回) エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の…

【ポケモンムーン】ゆるプレイ日記8 あとは一気に最後まで!(後編)※クリア後感想

前回 物語中盤までプレイ日記にしてきましたが、今回はクリア後感想です。ネタバレ全開で書いていきます。 ◆クリアデータ 殿堂入りまでのプレイ時間46時間は個人的に近年最長!ですが、普通に進めれば20〜25時間クリアくらいのボリュームかな?と思います。長くなった要因は、 シェードジャングルでのキュワワー捜索 草統一パーティのメンバー特性、性別厳選 伝説ポケ捕獲用シンクロケーシィ孵化作業 ですね。統一パーティながら、レベル上げ作業は必要無かったので難易度は低いかな・・・

【ポケモンムーン】ゆるプレイ日記7 ウラウラ島〜あとは一気に最後まで!(前編)

前回 プレイ日記ではウラウラ島に上陸したところですが、実はもうクリアしてしまいました!この先ストーリーのネタバレ度合いも大きくなるので、後はダイジェストにまとめようと思います。(シナリオ的にどうでもいい部分中心に) ナッシーバスでホラクニ岳頂上へ!

【ポケモンムーン】ゆるプレイ日記6 エーテルパラダイス〜ウラウラ島上陸!

前回 島巡り2つ目・アーカラ島に別れを告げ、次の冒険へ。 ◆エーテルパラダイスへご招待! とその前に、 ここまでのエリアで出来ることやっておこうと探索してきました。(ポケモンライドのリザードン「そらをとぶ」も解禁されたし)で、以前パーティ紹介をした時に残念ながらこの子だけモンスターボール入り・・・としていたチュリネを捕まえ直してきました。 名前はアーシャのアトリエから。進化後、花冠被ってるし黄緑のスカートもちょっと似てるので。 ついでに特性マイペースに厳選もしてみました。これ…

【ポケモンムーン】ゆるプレイ日記5 アーカラ島大試練突破!

前回 ◆呼び出され先、メモリアルヒルへ とその前に、ちょっと寄り道。 ◇ライチさんの私室 ジュエリーショップを営み、2階で一人暮らししてるライチさん。1階のお客さんと話すと、独身との情報が聞けます。 睡眠の質にこだわってますね・・・(独身貴族感)

【ポケモンムーン】ゆるプレイ日記4 空間研究所〜コニコシティ

前回 草タイプ統一パーティを目指して、シェードジャングルで3体ほどgetしてきました! ユズル(ジュナイパー) モズメ(ドロバンコ) シン・ルー(アマカジ)new! チェルシー(ネマシュ)new! はる(カリキリ)new! アイリス(チュリネ)new! モズメは新たに草ポケが出てくるまでの繋ぎ役。捕まえたての子たちが育つまでは頑張ってもらいます。シン・ルー、チェルシー、はるをシェードジャングルで捕まえたんですが、ご覧のように♀縛り、加えてヒールボール縛り、特性厳選&(軽く)性…

【ポケモンムーン】ゆるプレイ日記3 ポケモンリゾート解禁〜マオの試練

※タイトル修正 ×ポケモンリゾート→○ポケリゾート前回 今回はポケモン過去作をプレイしてると嬉しい要素がありました!ネタバレしたくない方は注意。前回カキの試練を突破したご褒美?にポケモンライドのリザードンが解放されました。これまでの秘伝ワザ「そらをとぶ」の役割で、過去に訪れた街へひとっ飛びできるように。また同時にポケリゾートなるものも解禁。 今作の新システムで、ボックスに預けられたポケモンたちが道具を探してくれたり、木の実を育ててくれたりするみたい。基本放置型なので楽チンです…

【ポケモンムーン】ゆるプレイ日記2 バトルロイヤル体験〜カキの試練

前回 メラメラ島を後にして、アーカラ島に上陸。スイレンの試練を終えたところです。今回、ネタ要素の熱いネタバレが含まれてるのでカキの試練まで進めていない人は見ない方がいいかも。 ◆グラジオとハウ 新バトルシステム「バトルロイヤル」(4人同時対戦の、言ってしまえばバトルロワイヤル)の施設でグラジオ、ハウ、ロイヤルマスクとお試し対戦。 対戦後、グラジオはバトルロイヤルに参加する理由を聞かれてこう答えます。 孤高な感じがマイブームなんですね。ハウくんはバッサリ。 でも、グラジオみたい…

【ポケモンムーン】ゆるプレイ日記1 アーカラ島上陸〜スイレンの試練

前回、こちらの記事を書いたときにはプレイ日記にするつもりはなかったですが、 遊んでいて、写真撮りたくなる場面が結構多かったのでせっかくだから記事にしようかなと。このゲームに関しては、シナリオ追うとか攻略じゃなく、目についたことを適当に ゆるめのプレイレポ的な感じにしていこうと思っています。 メラメラ島で初めてのしまキング戦を終えて、アーカラ島に上陸しました。 顔出し看板があれば覗いてみるしかないよね キレイハナみたいなフラ衣装。ポケモン世界でもポケモンコスプレってあるんだね!

ポケモンムーン買ってしまった

ポケモン世代でありORASまで皆勤賞だったとはいえ、今作はそのうち中古で・・・くらいの予定だったんですが。買ってしまいました。 発売直後の休日に、ゲオに出かけてしまったのがいけなかった。予約した周りが、すごーーく面白そうにしてるのがいけなかった。

【ポケモンSM】2016.8.1最新情報 感想

※発売後追記・プレイ日記始めました。 「ポケットモンスター サン」「ポケットモンスター ムーン」最新情報②巷ではポケモンGOが流行りですが、2016.11.18発売の本家も忘れちゃいけないね!!正直自分もXY辺りからは一線引いてる感じのファンではあるのですが、今回は古参プレイヤーとしてどうしても見逃せない情報があったので、まとめてみました。その名も"リージョンフォーム" 詳しくは後ほど。 今回の新情報が紹介されてる公式動画はこちらです。 ※こちらは前回、伝説のポケモン公開時に…

【ポケモンSM】2016.6.2最新情報について感想など

※追記・2016.8.1更新の最新情報②はこちら ※発売後追記・プレイ日記始めました。 2016.11.18発売予定のポケモン最新作 「ポケットモンスター サン」「ポケットモンスター ムーン」最新情報 昨日になりますが、最新情報が公開されたのでちょこっと感想書いてみようかなーと思います。 まずは記事内容まとめ(伝説枠、主人公、図鑑) それから、少し個人的な予想について。 ↓引用元記事↓