趣味:ゲームって言いたい!

リアルで語れないゲーム感想を好きなように書いているブログ。

【FEH】戦渦+「雷神の右腕」最終結果と伝承英雄召喚「風の公女リン」

GWキャンペーン開催中で色々賑わってるFEH。
最近ディスガイアパワプロ栄冠ナインととにかく時間泥棒なのにハマってますが、戦渦オートだけは回してました。

それと伝承英雄召喚。緑弓リンちゃんって強いのかな…?
好きなキャラがなかなか実装されないし、されても星4落ち濃厚とか、抱き合わせがキツイとかで引き渋ってるうちにすごい貯まってた…
でも伝承英雄の時はすり抜けが無いから、未所持キャラが多いって時は引いちゃいます。無課金的に。

戦渦+「雷神の右腕」最終結

f:id:monak8:20180501184831j:plain
目標にしていた5000位以内を確保できてよかったです!
ポイントは16万いかないくらいだったかなー?今朝時点では5000位ボーダーを行き来するぐらいだったけど、スタドリ数本飲んで安全圏にーってしてたらちょっと行き過ぎてた。

開催期間が短くなったり、消費スタミナが軽減されたり、GWだったりして順位争いは激化すると思われましたが…自分が獲得するポイントもまた消費スタミナ軽減の影響を受けたものになるわけで、意外といつもどおりだったような気もします。
最近はもうスタドリが使っても使っても無くならないってか気づいたら増えてる!?(300本以上)から、躊躇なく使えた気楽さもあったかも。

戦渦の副産物、英雄値はこんな感じ。
回復杖枠は、ラケシスが途中でカンストしたためプリシラと入れ替えました。
f:id:monak8:20180501185015j:plain
前回記事の時のスクショとか見てると、
フィン 500→3000
斧チキ、ネフェニー 1000→3500
ラケシス 4000→5000
だいたいこのくらい稼げたみたいだから、フィンの生存率が若干高かったかな?と思ってたけど大差なかったのかも。

勝率は体感8割は超えてた感じ。最終面までいけないことはほとんど無かったから、2軍を弓リンハルトアズールにして、確実に処理する動かし方(右の歩行をどっちかで倒して敵ハルトをレイブンアズールで受ける)を発見してからすごい楽だった。

伝承英雄召喚「風の公女リン」

いつのまにやら貯まってた無課金石、885個。
去年、総選挙と舞踏祭で枯渇してからの秋ごろから貯め始めて、正月アクア出るまで引いた以外は毎回伝承召喚だけ引く…(所持キャラ多い時はスルー)ってしてたら貯まってました。すごい数配布してるよなぁ。
f:id:monak8:20180501185118j:plain
今回のPUは、うちの兵舎と見比べると未所持が多いので、個人的には当たりのラインナップ!(青文字は所持)
赤:伝承アイク、赤魔エイリーク、闇セリカ
青:伝承エフラム、舞踏祭シグレ、ミカヤ
緑:伝承リン、舞踏祭アズール、ハロウィンヘンリー
白:闇ギムレー♀、ジェニー、ハロウィンジョーカー

全開けした結果は…(星3ティアモ以下)
f:id:monak8:20180501185221j:plain
f:id:monak8:20180501190137j:plain
f:id:monak8:20180501190149j:plain
セリカミカヤ、赤魔エイリークGET!
石220個ぶん。
個体値はHP↑速↓、基準値、HP↑魔↓でした。セリカがちょっと微妙だがそこそこ。

星5確率としては少し悪いけど、どの子も実装時からビジュアルで欲しいと思ってたキャラでした!
エイリーク、歩行版より儚げになって可愛い。闇セリカ色っぽい。ミカヤはミニキャラで鳥連れてるのがかわゆい。

赤騎馬魔は初入手ってのも嬉しい。闇セリカミカヤは原作プレイできてないからやりたいなぁ。

星4でもマリア、サザが初入手。特にマリアはなんでか来なかったので嬉しい。これで初期の頃の星4キャラは全員揃ったんじゃないかな。
ただ素材の引きは微妙だな…(激化奮迅引き戻し枯渇中)

残るキャラ(炎祝福の伝承エフラム、踊り枠シグレ、性能的に使ってみたい伝承リン、闇ギムレー♀、ハロウィン2種)もわりと魅力を感じるので引き続けるか悩むとこだが、引くならコンプした赤は避けたいし効率悪い…
月末にもまた伝承あるし、第二回総選挙とか好きなキャラがきたときに本気出すために…ってことで、今回は撤退!