趣味:ゲームって言いたい!

ゲームやりたすぎて更新頻度低下中。

Twitterはじめました

今日からお仕事始め…という方も多く、2019年も本格始動という感じですね。

そんななか私はTwitterをはじめました。
このブログと連携した、ご新規まっさらなアカウントです。

Twitter
むかーしはやってたんですが、就活を機にSNS引退(TwitterFacebook)して、それ以来です。
なんかもうノリとかお作法的なの全然わからないので己の疎さが怖いですが、このブログを2年ほど続けてきていろいろ考えが変わった部分もあって。新年のはじめに挑戦してみようかなーと!

Twitterをはじめた目的その1:ブログ用簡易メモ&スクショ移行

スクショと簡易メモみたいな感じで使えたら。

プレイに夢中でメモとらず→思い出しながら書いてぐだぐだ…って事態も結構あるし、記事を書いていてあれもこれも書きたい!ってなって余談が過ぎることもある。そういうのを、Twitterとで使い分けていけたらいいかなと思います。

それと以前、3DSWiiUからのスクショ投稿目的のみに利用(しばらく放置)していたらアカウント凍結された…ってこともあったので、今回生きてるアカウントで、今度こそその目的にも使いたい。

Twitterをはじめた目的その2:ゲーム好きさんと交流できる?

ブログを書き始めた頃は、引きこもり体質がネット上でも発揮されてSNSムリーって気持ちが大きかったです。なので敢えて交流の機会が少ないブログを選択していました。(長文書きたいとか、個人の場所っぽく格納したいって理由もありましたが)

しかしブログを続けるうち、色んな方とコメントのやり取りをさせてもらうことが増え。ちょっとずつ交流の苦手意識が弱まってきたのを感じています。ゲーム好きって共通項のあるかなり局地的な現象ですがw

それと色んな方の記事も継続して拝見させてもらっていると、この人とゲームの趣味合うだろうな~しゃべってみたいな~と思うことも。

…そうなったときにブログのコメント機能のみっていうのは、ちょっとやりづらい場所ですよね。

実際どんなスタンスで交流していけるかは自分でもまだわからないですが、ひとまず手段として用意してみます。


平成も終わるころになって今更Twitterを新規開設した理由は、だいたい以上です;

今はまだプロフ設定して、ここと連携して、それからとりあえず購読中のゲームブログでTwitterのフォローボタン設置している方のをざっくりフォローさせてもらって…「で、どうしたらいいかな?」って感じ(;^ω^)
こちらを読んでくれてる方にもフォローしていただけたら嬉しいですが、色々よくわかってないのでしばらく模索中かと思います。おかしなことしてたら指摘していただけるととても助かりますm(__)m

…使いこなせるかなー(老人感)